ぶらりうぉーかー

ぶらりお散歩とプチ旅の参考書です。

【東京都渋谷区 おもはらの森】夜景を見ながら散歩しよう 緑豊かな屋上庭園のイルミネーションを見に行く

おもはらの森

こんにちは。東急プラザ表参道原宿6階にある『おもはらの森』の夜景を見に行ってきました。『おもはらの森』は屋上の開放的なスペースに植林し、緑豊かな屋上庭園とした「憩いの空間」です。
夜のイルミネーションされた屋上庭園はとても幻想的で、しばし街の喧騒を忘れさせてくれる、ゆったりした空間です。

見どころ

おもはらの森

おもはらの森

おもはらの森

木に吊り下げられている「鳥小屋」のようなもののオブジェが目を引きます。なかなか雰囲気の良いイルミネーションですね。

おもはらの森

皆さん、ここで記念撮影されていました。

おもはらの森

おもはらの森

屋上庭園のところどころに配置された木々のイルミネーションが、いい雰囲気です。毎年、Xmasイルミネーションや期間限定のイルミネーションを行っているようですが、今回のイルミネーションが常設のものかどうかは、わかりません。 

東郷神社

東郷神社夜景

東急プラザ表参道原宿から徒歩5分くらいのロケーションにある『東郷神社』です。営業時間終了の為、門は閉まっています。大きな灯篭にあかりが灯る夜は、ちょっと足を止めて見入ってしまうほど趣ある風景ですね。

burariwalking.hatenablog.com

 

基本情報

・名称:東急プラザ表参道原宿6F
    「おもはらの森」
・住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3
・電話:03-3497-0418
・駐車場:あり(有料)
・公式HP:東急プラザ表参道原宿 | 東急プラザ

アクセス

〇JR山手線
『原宿駅』より徒歩4分
〇千代田線/副都心線
『明治神宮前駅』出口5番徒歩1分
〇千代田線/半蔵門線/銀座線
『表参道駅』A2出口徒歩7分

Google Map