ぶらりうぉーかー

ぶらりお散歩とプチ旅の参考書です。

【東京都千代田区 新丸の内ビルディング】夜景を見ながら散歩しよう/屋外テラスからの眺望を満喫

新丸ビルからの夜景

こんにちは。東京駅すぐの『新丸の内ビルディング』からの夜景を見に行ってきました。高層階からの夜景ではありませんが、屋外テラスの雰囲気がとても良く、東京駅舎のライトアップを楽しむことができます。もちろん、屋外テラスの利用は無料です。

見どころ

7階屋外テラスからの眺望

新丸ビルからの夜景

屋外テラス到着時、ちょうど日没の時間。夕暮れのグラデーションが綺麗ですね。

7階屋外テラス

新丸ビルからの夜景

新丸ビルからの夜景

新丸ビルからの夜景

所々に木が植えられた屋外テラスは、開放的で落ち着く空間で、設置されているベンチも多く、一人でも複数でもゆったりできそうです。夜は照明がいい雰囲気を演出してくれますね。

屋外テラスからの東京駅夜景

新丸ビルからの夜景

新丸ビルからの夜景

新丸ビルからの夜景

夜景の主役はもちろん『東京駅舎』です。ライトアップされた重厚な建物は、やはり絵になりますね。東京駅周辺には、展望フロア、展望テラスのあるビルが色々あるので、東京駅舎の夜景を見比べてみるのも一興です。

burariwalking.hatenablog.com

基本情報

・名称:新丸の内ビルディング
    7階屋外テラス
・住所:東京都千代田区丸の内1-5-1
・電話:03-5218-5100
・HP:https://www.marunouchi.com/building/shinmaru/

アクセス

〇JR
『東京駅』丸の内中央口より徒歩1分
〇丸ノ内線
『東京駅』直結

Google Map