ぶらりうぉーかー

ぶらりお散歩とプチ旅の参考書です。

2020-02-19から1日間の記事一覧

【横浜 西八朔杉山神社】武蔵国六之宮・杉山神社の本命に行く(神社巡りのお散歩)

こんにちは。横浜市緑区にある『西八朔杉山神社』に行ってきました。大國魂神社を総社とする武州六社の六之宮です。田畑が多いこの地域に走る県道140号線から少し奥に入った小高い裏山のような場所にあります。『杉山神社』の有力論社のひとつとされる神社で…

【東京都港区 豊川稲荷東京別院】圧倒的な狐様の世界に感動!都内屈指のパワースポット

こんにちは。東京都港区にある『豊川稲荷東京別院』に行ってきました。日本三大稲荷とされている愛知県豊川市にある『豊川稲荷』の東京別院です。稲荷と名が付く為、神社を想像してしまいますが、『豊川稲荷』は曹洞宗のお寺で、金運、仕事運、悪縁切りで有…

【東京都千代田区 日枝神社】千本鳥居も魅力の赤坂の超パワースポットへ行こう!東京十社(神社巡りのお散歩)

こんにちは。東京都千代田区にある東京十社でもある日枝神社に行ってきました。 政治の中枢の永田町にある神社で、すぐ近くに国会議事堂もあります。国会議事堂の見学も兼ねたこの界隈の散策も一興ですね。

【東京都中央区 浜離宮恩賜庭園】高層ビル群と日本庭園が抜群にマッチ!早春の庭園に菜の花と梅を見に行こう

こんにちは。東京都中央区にある『浜離宮恩賜公園』に行ってきました。 この庭園の魅力は、高層ビル群と日本庭園の競演による素晴らしい眺めです。特に早春のこの時期は、菜の花と梅が庭園を華やかにしてくれます。『浜離宮恩賜公園』は、江戸時代に創設され…