ぶらりうぉーかー

ぶらりお散歩とプチ旅の参考書です。

『身近な春と自然』を見つけるウォーキングの記録2021

f:id:burariwalking:20210331174007j:plain

こんにちは。コロナ禍もあり、車で行くにしても、なるべく筆者在住の神奈川県、横浜市内へのお出かけに留めている今日この頃です。昨年から健康のために、本格的に始めたウォーキングをする時間も増え、今年は3月末までに700㎞も歩いた計算に。道理で靴底の減り方が早いはずです。ウォーキングをしていて気づいたのは、近場もよく見ると絵になりそうな風景が意外にも多い事です。地元再発見ですね。ウォーキングのコースを変えてみたりして、今日も『趣ある風景』を探しながら散歩しています。

2月/白梅

f:id:burariwalking:20210331173414j:plain

3月/モクレン

f:id:burariwalking:20210331173419j:plain

3月/菜の花

f:id:burariwalking:20210331173423j:plain

3月/ムスカリ

f:id:burariwalking:20210331173428j:plain

3月/しだれ桜

f:id:burariwalking:20210331173437j:plain

3月/桜

f:id:burariwalking:20210331173442j:plain

f:id:burariwalking:20210330105819j:plain

f:id:burariwalking:20210330105814j:plain

今年は桜の開花が記録的に早かったのですが、散るのも早い。うちの近くはもう桜吹雪になっています。また来年ですね。