ぶらりうぉーかー

ぶらりお散歩とプチ旅の参考書です。

2020-02-27から1日間の記事一覧

【東京都江東区 永代橋】『隅田川テラス』で夜景を見ながら散歩しよう

こんにちは。東京都江東区にある『永代橋』のライトアップを見に夜の散歩に行ってきました。今回は東京メトロ半蔵門線の水天宮駅から徒歩で墨田川の川辺の沿って整備された公園・散策路である『墨田川テラス』に向かい、『永代橋』の夜景を見に行きます。

【東京都渋谷区 金王八幡宮】夜景を見ながら散歩しよう!渋谷・青山総鎮守の幻想的な境内へ

こんにちは。東京都渋谷区にある『金王八幡宮』へ行ってきました。渋谷駅からすぐのロケーションにあります。今回は、夕方から夜にかけて、幻想的な雰囲気の境内に変わっていく様子を紹介します。

【東京都中央区 水天宮】安産祈願で有名なパワースポットの夕景・夜景(神社巡りのお散歩)

こんにちは。東京都中央区にある『水天宮』へ参拝してきました。安産祈願で有名な神社ですね。この時期はまだ日没も早い為、夕暮れ時は幻想的な雰囲気の境内を拝めます。

【東京都文京区 湯島天満宮】都内屈指の『梅の名所』で学問の神様を参拝(神社巡りのお散歩)

こんにちは。東京都文京区にある『湯島天満宮』へ梅を見に行ってきました。毎年、梅の季節には梅まつりが開催され、期間中40万人もの人でが見込まれる活気溢れる境内になります。『湯島天満宮』は白梅を中心に約300本もの梅の木が植えられている都内屈指の梅…