ぶらりうぉーかー

ぶらりお散歩とプチ旅の参考書です。

【東京都千代田区 東京国際フォーラム・ガラス棟】夜景を見ながら散歩しよう 近未来都市風ビルの散策

東京国際フォーラム

こんにちは。東京・有楽町駅近くの『東京国際フォーラム・ガラス棟』の夜景を見に行ってきました。
『東京国際フォーラム』は1997年にオープンした複数のホールや会議室がある総合文化施設です。一面ガラスの壁面と巨大な吹き抜けのある構造は、見る者を圧倒します。

見どころ

東京国際フォーラム 
全長207m、高さ60mだそうです。天井までの吹き抜けがものすごい迫力ですね。内部構造は7階まであり、スロープが最上階まで続いています。ブリッジが数か所にかかっており、近未来的な雰囲気を醸し出しています。

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム

何となく宇宙ステーションのようにも見えませんか?

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム

1階からロケットのような柱を見上げます。あらためて、すごいデザインなんだと感心します。

基本情報

・名称:東京国際フォーラム
・住所:東京都千代田区丸の内3-5-1
・電話:03‐5221‐9000
・駐車場:あり(有料)
・公式HP:https://www.t-i-forum.co.jp/

アクセス

〇JR
『有楽町駅』より徒歩1分
『東京駅』より徒歩5分
〇有楽町線
『有楽町駅』地下コンコース連絡
〇丸ノ内線
『銀座駅』より徒歩5分

Google Map