ぶらりうぉーかー

ぶらりお散歩とプチ旅の参考書です。

【東京都千代田区 KITTEガーデン】東京駅近の屋上庭園から夜景を見よう

KITTEガーデン

こんにちは。東京駅すぐの『KITTEガーデン』から東京駅の夜景を見に行ってきました。元々、東京中央郵便局があった場所で、郵便局舎の一部を保存しつつ商業施設としてリニューアル、なので施設名称が『KITTE』なのですね。その『KITTE』の6階に屋上庭園があり、『KITTEガーデン』と呼ばれています。 

見どころ

KITTEガーデンからの眺望

KITTEガーデン

KITTEガーデン

KITTEガーデン

『KITTEガーデン』は、東京駅舎の大きさが肌で感じられるような高さから眺められるのが魅力かと。東京駅のドーム部分も思ったより近くにあるように感じられ、なかなか迫力があります。

KITTE内

KITTEガーデン

 クリスマスが近いので、エントランス付近の広場では光のショーが行われていました。 

丸ノ内のイルミネーション

丸ノ内イルミネーション

例年11月から翌年2月迄、ライトアップされるこの地区の冬の風物詩です。通りの1kmくらいの間の街路樹がイルミネーションで彩られます。 

基本情報

・名称:KITTEガーデン
・住所:東京都千代田区丸の内2-7-2
    KITTE丸の内6F
・電話:03-3216-2811
・駐車場:あり(有料)
・公式HP:https://marunouchi.jp-kitte.jp/

アクセス

〇JR
『東京駅』より徒歩1分
〇東京メトロ丸ノ内線
『東京駅』地下道より直結
〇都営三田線
『大手町駅』より徒歩6分

Google Map