ぶらりうぉーかー

ぶらりお散歩とプチ旅の参考書です。

【東京都港区 カレッタ汐留】カレッタイルミネーションと46階展望スペースからの夜景を見に行こう

カレッタ汐留イルミネーション

こんにちは。カレッタ汐留毎年恒例の『カレッタ・イルミネーション』を見に行ってきました。今年はディズニー映画『アラジン』の世界観をイメージしたイルミネーションです。46階にある展望スペースと合わせて、夜景を見ながらのお散歩をレポートをします。

見どころ

46F展望スペース「SKY VIEW」からの眺望

カレッタ汐留46階展望スペースからの眺望

カレッタ汐留46階展望スペースからの眺望

展望スペース付近のランプの置物

カレッタ汐留46階展望スペース

「SKY VIEW」と名付けられた46階の展望スペースは無料で利用する事が出来ます。
カレッタ汐留のレストラン・フロアにある休憩/待ち合わせスペースも兼ねた展望スペースなんですね。あまり広いスペースでは無いので、多少混雑している時には、ゆったりと夜景鑑賞するのは難しいかと。空いている曜日、時間帯を選んで行くのが良いかと思います。
上のランプの写真は展望スペースに置かれており、綺麗だったので写真を一枚。常設されているものかどうかは、わかりません。 

カレッタイルミネーション 

カレッタイルミネーション

カレッタイルミネーション

カレッタイルミネーション

ティピーのようなものの中に入って、記念撮影も出来るようです。皆さん、順番に写真を撮っていました。

カレッタイルミネーション

カレッタイルミネーション

カレッタイルミネーション

カレッタイルミネーション

カレッタイルミネーション

素晴らしいイルミネーションです。15分に1回イルミネーションショーが行われ、色がきらびやかに変化していく様は見応えがあります。
カレッタイルミネーションは、毎年11月中旬から2月のバレンタイン・デー頃までの開催ですが、期間中、約50万人が訪れる人気のイルミネーション・スポットです。カレッタ汐留は駅近でアクセスが非常に良く、会社帰りにぶらり立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

基本情報

・名称:カレッタ汐留
  ※展望スペース/46階  
・場所:東京都港区東新橋1-8-2
・電話:03-6218-2100
・駐車場:あり(有料)
・公式HP:https://www.caretta.jp/

アクセス

〇JR山手線
『新橋駅』汐留改札より徒歩4分
〇都営大江戸線
『汐留駅』新橋方面出口より徒歩1分
〇都営浅草線
『新橋駅』JR汐留側改札より徒歩3分
〇東京メトロ銀座線
『新橋駅』JR方面改札口より徒歩5分
〇ゆりかもめ
『汐留駅』東出口より徒歩2分

Google Map