ぶらりうぉーかー

ぶらりお散歩とプチ旅の参考書です。

色々な場所で出会った『猫ちゃん』大集合

こんにちは。
色々な場所で出会った『猫ちゃん』の写真が溜まってきたので、久しぶりにまとめてみました。
上の写真は、うちのにゃんこの ”みーちゃん(♀)”。寝るのが仕事と言わんばかりに、涼しい部屋で爆睡中。

横浜外人墓地ちかくの「ブラフ99ガーデン」にいた猫ちゃん。
少し”キツネ目ちゃん”ですね。あまり近づくと逃げてしまうので、2mくらいの距離からコミュニケーションをとってみました。

同じく「ブラフ99ガーデン」にて。
”キツネ目ちゃん”とは別の日に偶然に遭遇。ここは、かなりの高確率で「猫ちゃん」に出会えます。2匹とも発育良好のようですね。白い”ふとっちょ”の猫ちゃん”は『猫の恩返し』のムタさんみたい。

うちの近くの公園で、わんこと散歩中に、たま~に会う「猫ちゃん」。
野良ちゃんにしては、表情が優し気なので、もしかしたら飼い猫かも知れませんね。
近寄ると「ニャー」ってコミュニケーション取ってくるし。

因みに、うちのわんこ「マックス(♂)」。
オスにしては少し小さめのゴールデンレトリバー(27キロ)です。
猫ちゃんとは仲良くなりたけど、いつも逃げられてしまいションボリ。
11歳の高齢なので、今年の猛暑はちょっとキツそう。

東京都品川区『大井ふ頭中央海浜公園』なぎさの森の管理事務所付近にて。
5月の早朝に行った時に出会った4匹の猫ちゃん。誰かを待っているかのように、じっとしていました。恐らく、この公園に棲みついた”地域猫的”な猫ちゃんたちで、毎朝、誰かにエサをもらっているのかも知れない。

この「猫ちゃん」は風格がありますね。不敵な笑みを浮かべているし。ふっくらしていて、発育は良さそう。美味しいものいっぱい食べてるな。

この猫ちゃんは、右目が青いんですね!
こっちを向いてくれるまで、しばし待ってから写真を撮りました。

「江島神社 中津宮」に向かう参道途中で、出会った猫ちゃん。正面を向いてくれるところを待っていましたが、そのまま行ってしまいました。
「江の島」は”猫スポット”として有名な場所。日中はなかなか姿を現しませんが、早朝・夕方なら、多くの猫ちゃんに出会えるかも知れませんね。

同じく、「江の島・聖天島公園」で寛いでいた猫ちゃん。
しきりに鼻をペロペロ舐めていました。

”みーちゃん”再登場。
「後ろ足で、招き猫」のポーズなんだニャ~。ちょっと下品だけど…。

「猫ちゃん」の写真が溜まってきたら、また、レポートします!では。

※前回の『猫ちゃん』大集合は、こちら!

burariwalking.hatenablog.com