ぶらりうぉーかー

ぶらりお散歩とプチ旅の参考書です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の『横浜公園~横浜中華街』のウォーキング

こんにちは。『横浜公園』と『横浜中華街』へ朝のウォーキングに行ってきました。すぐ近くに「山下公園」や「港の見える丘公園」があるので、中華街をウォーキングする方は少ないかも知れませんが、お店が開く前の誰もいない通りを散策するのは、普段気付か…

【横浜 横浜ビジネスパーク】パブリックアートとオブジェをめぐる散歩をしよう!Vol.4

こんにちは。横浜市保土ヶ谷区にある『横浜ビジネスパーク』へパブリックアートを見に散策してきました。『横浜ビジネスパーク』には横浜ガレリアと呼ばれるアートギャラリーがあり、ユーモアをコンセプトとした作品群を自由に楽しむ事が出来ます。相鉄線『…

神社・お寺で出会った『猫ちゃん』大集合

こんにちは。神社・お寺の参拝中に出会った”猫ちゃん”をまとめてみました。境内で、まったり過ごす猫ちゃんを見るのは何とも癒されます。今回は、この2年くらいの間に出会った”猫ちゃん”を集めてみました。上の写真は埼玉県秩父市の『聖神社』で出会った猫ち…

『夏の日』のウォーキング記録2021

こんにちは。暑い日が続きますね。この時期のウォーキングは、なるべく早朝にやっていますが、朝6時30分を過ぎると、ジリジリと背中を焦がしそうな日差しが照り付けてくるので、6時過ぎには終わるようにしています。夏の花と言うと、ひまわりを連想しますが…

【横浜 横浜駅東口~みなとみらい】パブリックアートとオブジェをめぐる散歩をしよう! Vol.3

こんにちは。パブリックアートとオブジェをめぐる散歩をしよう!Vol.3です。今回は、横浜駅東口から新高島駅付近および帷子川沿いの公園や施設内にある作品を探しながらの散策。横浜駅側からみなとみらい地区に入るには、帷子川を渡って行きますが、色々な所…

【横浜 みなとみらい】パブリックアートとオブジェをめぐる散歩をしよう! Vol.2

こんにちは。「パブリックアートとオブジェをめぐる散歩をしよう!」のVol.2です。今回は、みなとみらい線の「みなとみらい駅」と「新高島駅」周辺に点在するパブリックアートを探しながらの散歩です。上の写真は、「横浜メディアタワー」入口近くにある鎌田…

【横浜 みなとみらい】『汽車道』を辿るウォーキング

こんにちは。横浜みなとみらいの遊歩道『汽車道』を辿るウォーキングをしてきました。『汽車道』は桜木町から赤レンガ倉庫のある新港地区を結ぶ遊歩道で、鉄道廃線跡を利用し、1997年にオープン。運河に造られた2つの人工島を3つの橋で結んだ遊歩道は、潮風…