ぶらりうぉーかー

ぶらりお散歩とプチ旅の参考書です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京都大田区 穴守稲荷神社】千本鳥居をくぐって「稲荷山」登山!(神社巡りのお散歩)

こんにちは。東京都大田区にある『穴守稲荷神社』へ行ってきました。環状8号線「穴守稲荷」交差点、ヤマト運輸の物流ターミナル「羽田クロノゲート」の向い側にあります。京浜急行空港線「穴守稲荷駅」からも歩いてすぐの抜群のロケーション。戦後、羽田空港…

【東京都渋谷区 鳩森八幡神社】都内最古の富士塚『千駄ヶ谷富士』を登ってみよう!(神社巡りのお散歩)

こんにちは。東京都渋谷区にある『鳩森八幡神社』へ行ってきました。勝負運アップのパワースポットとしても知られている神社ですね。今回のお目当ては「千駄ヶ谷富士」の登山。都内最古とされる富士塚を中心に境内を散策してみます。 御祭神 ご由緒 見どころ…

【箱根町 彫刻の森美術館】広大な敷地の散策が楽しい箱根観光・定番の美術館へ行く

こんにちは。今回は箱根の『彫刻の森美術館』の紹介です。箱根観光の王道とも言える『彫刻の森美術館』ですが、神奈川県にお住まいの方なら、子供の頃に家族と行ったり、友達と行ったりと何度かリピート訪問している方も少なくないかも知れませんね。120点も…

【箱根町 箱根強羅公園】季節を通して楽しめるフランス式庭園

こんにちは。今回は『箱根強羅公園』の紹介です。言わずと知れた箱根観光の名所で、強羅界隈の散策には外せません。大正三年(1914年)に開園の歴史ある公園で、日本初のフランス式整形庭園でもあります。箱根の山々に囲まれた、自然豊かな抜群の開放感ある…

【神奈川県南足柄市 大雄山最乗寺】「世界一の巨大下駄」と「筋肉痛必至の階段」がある天狗様のパワースポット

こんにちは。神奈川県南足柄市にある『大雄山最乗寺』に行ってきました。奥深い山中にある『大雄山最乗寺』は、開創以来600年の歴史を持ち、天狗伝説でも有名な由緒あるお寺です。「世界一の巨大下駄」など見どころは多いのですが、350段余りの長い階段を上…