ぶらりうぉーかー

ぶらりお散歩とプチ旅の参考書です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京都杉並区 馬橋稲荷神社】「双龍鳥居」「願掛け狐」等見どころ多い阿佐ヶ谷のパワースポット(神社巡りのお散歩)

こんにちは。東京都杉並区にある『馬橋稲荷神社』を参拝してきました。「阿佐ヶ谷駅」からも近いロケーションの住宅街にひっそりと佇む隠れたパワースポットとも言える神社です。都内3か所にしかない龍の飾りが施された「双龍鳥居」が建つ長い参道は必見。都…

【東京都西東京市 田無神社】『五龍神』が守護する「開かれた神社」(神社巡りのお散歩)

こんにちは。東京都西東京市にある『田無神社』に行ってきました。五龍神のパワースポットとして知られている神社ですね。五行説に基づき、東・南・西・北の各方位、そしてその中心に「龍神様」が御鎮座している、「龍」が好きな方には、たまらない場所かも…

【神奈川県藤沢市 鵠沼伏見稲荷神社】千本鳥居とご神水が魅力の『湘南のお稲荷さん』を参拝(神社巡りのお散歩)

こんにちは。神奈川県藤沢市にある『鵠沼伏見稲荷神社』へ行ってきました。江ノ島から車で15分程度のロケーションにあります。”昭和の時代”に建てられた新しい神社ですが、『伏見稲荷』と言えば何と言っても「千本鳥居」。『鵠沼伏見稲荷神社』にも「鳥居の…