ぶらりうぉーかー

ぶらりお散歩とプチ旅の参考書です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【神奈川県秦野市 出雲大社相模分祠】「秦野名水」が湧き出る『関東のいづもさん』を参拝(神社巡りのお散歩)

こんにちは。神奈川県秦野市にある『出雲大社相模分祠』に行ってきました。東名高速道路「秦野中井インター」から車で10分程度のロケーションにあります。島根県の『出雲大社』より相模の地に分霊され、関東の縁結びの神様として知られる『出雲大社相模分祠…

【横浜 日本大通り】春の花壇に感激!ガーデンネックレス横浜を見ながら散歩しよう

こんにちは。『ガーデンネックレス横浜』を見に、日本大通りを散歩してきました。『ガーデンネックレス横浜』とは花や緑のガーデニングにより、美しい街並みや公園などを彩り、街に賑わいを与えるプロジェクトで、2017年頃から毎年行われています。日本大通…

【横浜 横浜公園】春本番!満開のチューリップを見に行こう

こんにちは。横浜のチューリップの名所と言えば、横浜スタジアムと隣接する『横浜公園』です。毎年、約70品種14万本の色とりどりのチューリップが咲き誇り、園内を彩ります。一面チューリップの風景は圧巻で一見の価値があります。横浜の春の風物詩でもある…

【横浜 江川せせらぎ緑道】隠れたチューリップと桜の名所へ散歩に行こう(2020年)

こんにちは。昨年に続いて横浜市都筑区にある『江川せせらぎ緑道』に行ってきました。今年は残念ながら、チューリップの開花まで桜がもってくれず、チューリップと桜の競演は見れませんでした。ただ、早朝に訪れた為、人もほとんどおらず、ゆったりした気持…

【横浜 みなとみらい】桜を見ながら散歩しよう ベイエリアの桜名所を散策

こんにちは。今回は横浜みなとみらいの桜の名所を紹介します。 言わずと知れた横浜の観光名所である『みなとみらいエリア』ですが、毎年ソメイヨシノが花を咲かせる時期は運河沿いの遊歩道は桜色に染まり、周辺の近代的な建物とも調和した、思わず写真を撮り…

【横浜 伊勢山皇大神宮】桜満開の横浜総鎮守『関東のお伊勢さま』を参拝(神社巡りのお散歩)

横浜市の伊勢山皇大神宮への参拝です。『関東のお伊勢さま』と呼ばれる横浜総鎮守で、横浜みなとみらい近くの小高い丘の上に鎮座する神社です。みなとみらいへの入口でもある『桜木町駅』から徒歩10分のロケーションにあります。今回は、桜満開の中の参拝で…