ぶらりうぉーかー

ぶらりお散歩とプチ旅の参考書です。

2020-03-14から1日間の記事一覧

『箱根三社参り』に行こう3【九頭龍神社本宮】

こんにちは。『箱根三社参り』に行こう1&2の続きです。 今回は『九頭龍神社本宮』。芦ノ湖畔の「箱根九頭龍の森」の中に鎮座する神社で、車で近くまでは行く事は出来ません。ザ・プリンス箱根芦ノ湖または、箱根園の駐車場に駐車した後、森の中の遊歩道を30…

【静岡県御殿場市 富士仏舎利塔平和公園】仏舎利塔と富士山の眺望が魅力の公園

こんにちは。静岡県御殿場市にある『富士仏舎利塔平和公園』に行ってきました。東名高速からも山の斜面に立っている園内の白い建物が確認できる御殿場ICすぐ近くの公園です。 インドの故ネール首相寄贈のシャカの分骨を納めた仏舎利塔を中心に、日本山妙法寺…

『箱根三社参り』に行こう2【箱根元宮】

こんにちは。『箱根三社参り』に行こう1からの続きです。今回は箱根神社の奥宮である『箱根元宮』への参拝。『箱根元宮』は標高1356mの箱根駒ケ岳山頂にあるので、箱根園の駐車場に車を止め、駒ケ岳ロープウェイに乗って向かいます。箱根園駐車場は有料です…

『箱根三社参り』に行こう1【箱根神社/九頭龍神社新宮】

こんにちは。『箱根三社参り』に行ってきました。今回は『箱根神社』の紹介です。箱根を訪れる度に、参拝したくなる雰囲気の良いパワースポットです。観光地と言う事もあり、週末は賑わいますが、今回は早朝参拝で、まだ観光客もいない境内をじっくりと回り…