ぶらりうぉーかー

ぶらりお散歩とプチ旅の参考書です。

2019-12-27から1日間の記事一覧

【鎌倉市 龍口明神社】鎌倉で一番古い神社の五頭龍大神をご参拝 鎌倉神社巡り2

こんにちは。鎌倉一古いとされる『五頭龍大神』を祀る『龍口明神社』に行ってきました。『龍口明神社』は『江島神社』とも関係が深く、『五頭龍大神』のつながりで『江島神社』と夫婦神社として崇敬されているとの事です。

【鎌倉市 御霊神社/権五郎神社】鳥居の前を電車が横切る珍しい神社 鎌倉神社巡り1

こんにちは。鎌倉にある『御霊神社』を紹介します。鳥居の前に江ノ電の踏切がある珍しい場所で、鎌倉の有名な撮影スポットでもあります。

【神奈川県藤沢市 江島神社】迫力満点の龍神様!江の島最強のパワースポット・日本三大弁天に行こう(神社巡りのお散歩)

こんにちは。神奈川県藤沢市にある『江島神社』に行ってきました。 江の島は、言わずと知れた神奈川県を代表する観光地です。筆者も過去数回、参拝に訪れた事がありますが、今回は日の出と共に活動開始の早朝参拝を決行。朝一番の龍神様パワーを頂いてきまし…

【東京都世田谷区 豪徳寺】可愛らしくも圧巻!招き猫の大群を見に行こう

こんにちは。東京都世田谷区にある豪徳寺に行ってきました。招き猫発祥とも言われる豪徳寺の最大の見どころは、やはり何と言っても、招福殿よこに所狭しとばかりに並べられている大量の招き猫です。びっくりするくらいの沢山の招き猫は圧倒的であり、一見の…