ぶらりうぉーかー

ぶらりお散歩とプチ旅の参考書です。

2019-12-15から1日間の記事一覧

夜景を見ながら散歩しよう【横浜 みなとみらい Vol.1】

こんにちは。今回は横浜みなとみらいの夜景を見ながらのお散歩です。 上の写真は、横浜ランドマークタワー/ドックヤードガーデンの2019年及び2020年にも実施された11~12月冬季限定のイルミネーションの模様です。 平常時でも横浜みなとみらいの夜景は一見の…

夜景を見ながら散歩しよう【横浜 みなとみらい Vol.2】

こんにちは。みなとみらいの夜景を見ながらのお散歩Vol.2です。今回は、万世橋~赤レンガ倉庫~ワールドポーター付近をまわって見ました。

【横浜 イングリッシュガーデン】美しいイギリス式庭園の季節のディスプレイを見に行く(クリスマス編)

こんにちは。今日は横浜の西区にある『横浜イングリッシュガーデン』へのぶらりお散歩です。TVK ecom parkと呼ばれる総合住宅展示場の一角にあるイギリス式の庭園で、5月に1800品種、2000株のバラが見頃になる事で有名ですが、今回は、毎年クリスマスの頃ま…

【横浜 戸部杉山神社】ハマの大黒様の『まわる狛ねずみ』で願掛けしよう(神社巡りのお散歩)

こんにちは。今回は横浜市西区にある、戸部杉山神社をぶらりお散歩します。ハマの大黒様と称され、回転させられる石像『まわる狛ねずみ』が人気です。男性は時計まわりに、女性は反時計まわりに、それぞれに石像をまわしながら、願掛けをします。